村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008_10/02

いろんな社長

世の中、いろいろな社長さんがいらっしゃるものですね。

本を書いている社長、ブログを書いている社長、

全国を飛び回って、講演活動を行っている社長さんetc.

ともすると、この方、作家じゃなかったの?

本業?は、この会社の社長さんだったんだぁ〜とか、

後から気づくこともありますよね?

最近、本屋でたまたま見つけて、思わず手にとってしまいました。

東京にある株式会社武蔵野、小山社長の本。

「辞めない採用、即戦力の育成で儲かる会社になる!」

数年前に縁あってお会いして、名刺交換をさせていただきましたが、

まず、元気のいい方だなって感じました。

ひょうきん?いや、スジの通った、ユニークな社長さんです。

村田ボーリング技研のリンク集に、武蔵野さんとリンクを

溶射屋さんが貼ってあったりして。縁は大事ですもんね〜。

そうそう本の話。今回の本も、実例登場でイメージしやすく、

わかりやすい本のようです。(これから読みます。)

「社長!儲けたいなら数字はココを見なくっちゃ!」と言う、

小山社長の本を以前、読んだ時も感じましたが、

会社の中、人を見る時に、ポイントをおさえ、

ブレない軸を持っているから、経営の数字にしても、

採用活動に関しても、本が書けちゃうんだろうなってね。

「ビジネスマンのための読書力養成講座」

ホントは、シリーズで読んでいるので、どんな本かなって思い、

探しにいったんですけどね〜。これも何かの縁なのかなぁ?

なぜかお父さんストラップ

うっかり本の写真を撮り忘れ、今日のブログも得意の?

字ばっかりになっちゃうなと思っていたら、

あるストラップが目の前にあったので、とりあえず、パチリ!

これも縁ですね。 助かりました!

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年10月02日 17:16
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ページトップへもどる