村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年6月24日

2024_06/24

携帯を使わない静岡ぶらり散歩

我が社の長期インターンシップは
「学生のやりたいをサポートする」ことがメインで
今現在は学生2名と共に夏開催予定のイベントに向けて企画運営を行っています。

そんな中、1人の学生からこんな声が。
1日携帯を使わずに静岡の街を散歩してみたい

「それならすぐできるじゃん!」と思い、
学生2人と共に携帯を見ずに、静岡の街を散歩してきました!
今回は日本平までバスで行き、本当はそのまま久能山まで
ロープウェイで行きたかったのですがまさかの運休…。
なので、日本平で山を満喫した後は用宗へ行き、海を満喫してきました(笑)



実際にやってみて気が付いたのは
視線を少し変えるだけで、見える世界が一気に広がるということ。
例えば、電車に乗った時。
普段なら携帯で音楽を聞くか、SNSを見がち。
でも今回はひたすらに運転手さんから見えている景色を楽しむことに。
そうしたら線路がどんなふうになっているのか、
どのタイミングで運転手さんはレバーを動かすのか、など
今まで全く興味のなかったことにもなぜか興味が出てきて…(笑)

他にも波の音をひたすら聞いたり、景色を楽しんだりと
1日が新たな発見・再発見だらけになりました!

なにより2人と一緒にいるのが楽しかったです!!
2人ともありがとう~!!
ちなみに個人的には普段の仕事でも携帯を触ることが多いので、
今回の散歩で自然とデジタルデトックスができてよかったです!!
またできたらいいなぁ。
  • nakanohito
  • 2024年06月24日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる