村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年8月5日

2024_08/05

花火っていいよね

子供たちはすっかり夏休みに突入しましたね。
朝の通勤時間に誰とすれ違うかで季節の移ろいを感じているナカノヒトです(笑)

さて、これまただいぶ前の話になりますが
我が社の社員勉強会が開催された7月20日。
実はもう一つ、静岡市民にとっては大事なイベントが…。

それは安倍川花火大会!!!!
安倍川の河川敷で開催されており、毎年大勢の方が楽しみにしている花火大会です。

今年は昨年に引き続き、ディズニーのドローンショーも開催されるということで
楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。
ちなみにナカノヒトもディズニー大好きなので、
ドローンショー、めちゃめちゃ楽しみにしていました(笑)

ということで、ナカノヒトも勉強会終わりに急いで花火大会へ!
ギリギリで会場入りをして、花火とドローンショーを見始めたわけですが
どちらもすっごく感動的で。
花火そのものがきれいなのはもちろんですが
どの花火も家族や大切な人への想いが込められているんだろうなと思いながら
空を見上げると、ただ「綺麗」ではなく、
素敵な夏の風物詩であり、日本の文化だなと感じますね。

ただ、花火の開幕がトップガンの曲と共に始まるとは思ってもみませんでしたが(笑)

また来年。
こうして大切な人たちと共に空を見上げられることを願っています。
  • nakanohito
  • 2024年08月05日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる