村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年8月16日

2024_08/16

最近、特に大切にしていること。

今日は久しぶりにナカノヒトが
日々生きる中で大切にしている考えをお伝えしようかなと思います。

というのも、最近自分でも実感するほどに
心が穏やか…というか落ち着いてきたというか。
前までは心揺らぐことが多くて、
何かあるとすぐ自己嫌悪に陥ることも多々あったのですが
それもだいぶなくなり、「なんとかなる」「なんとかする」が
少しずつ増えてきたように思います。

なんで、そんな風に変わってきたのかなぁと思って。
少しだけ自分を振り返ってみました。

これかなと思う理由は2つ。
1つ目は他者から愛されていると実感していること。
2つ目は「今を生き切る」と心に決めたこと。

1つ目のは1年前と比べて身の回りの環境がだいぶ変化して
何かあってもすぐに相談できる人が身近にいてくれるという安心感。
そして愛されているという実感が常にある。

2つ目はいくら過去を嘆いても何も変わらないし、
未来を心配したところで何かが変わるわけでもない。
未来を変えたいんだったら、今を変えるしかない。
今を変えるためには、今を悔いなく生きるしかない。

このどちらかというよりかはどちらもが上手く作用しあって
今に至るのかなと。
これから何が起きるかは私自身も全く未知数ですが
少しでも多くの方に幸せを届けられるよう、
私自身も磨いていきたいなと思います。

悩むのが好きだった私からだいぶ一転したなぁ。
  • nakanohito
  • 2024年08月16日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる