村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年8月30日

2024_08/30

素敵なマダムと出会った話

みなさーん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?
ナカノヒトは夏休み明け、残った暑さでヘロヘロになりながら
このブログを書いております…(笑)

さて今年の夏休みは9日間と、いつも以上に長く
ナカノヒトもたっぷりと満喫してきました。
そんな中、実家に帰ろうと静岡駅行のバスを待っていた日のこと。
その日も日差しが強く、バスを待っている間も汗が止まりませんでした。

荷物の重さも相まって、ぼーっと立っていたら
ひとりのマダムが日傘を私のところへ。
正直びっくりして…(笑)

急いでイヤホンを外したら、マダムがにっこり微笑みながら
「つい話しかけちゃったわ」と。
せめて日傘を持ちますと声をかけたら、
「いいのよ、この傘びっくりするぐらい軽いから」と。
なんて優しい、気遣いのプロなんだろう。
そこからたわいもない話で盛り上がりながら、
バスが来るまでの時間を楽しみました。
その後バスが来てしまい、降りる場所も違ったのでそれっきり。
まだ再会できていません。
お名前だけでも聞いておけばよかったかな。

でもたまたまの出会いがこんなにも心を温めるのかと
すごくいい気づきをいただけたなと思っています。
私もそんな素敵な優しい人になりたいなぁ。
  • nakanohito
  • 2024年08月30日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる