2010_01/13
考え方は同じ。
役員さんからの依頼で、ある本の定期購読を申し込みました。
FAX、TEL等の申込方法もありましたが、とりあえず、
インターネットで注文可能だったので、
ちゃちゃっと済ませ、ページを見ると、
見本誌のダウンロードができました。
おまけつきで、便利なのが、インターネット!
参考までに、落として、昼休みに読んでみると、
仮説→検証が大事、
顧客のためでなく、顧客の立場で考えることが、
大切と言う鈴木敏文さんの話でした。
この方の本も、読んだことがあったので、
すーっと読むことができました。
この考え方、以前、ここに書いた小宮一慶さんと、
似ているなと感じたりして。
現象を捉え、仮説検証し、本質をつかみ、
新たなひらめきでいくってね。
仮説→検証。
当たり前のことを、ちゃんとやる。
今の時代を生きていく、キーワードですね。