村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024_06/03

新入社員研修、社長室パートが無事に終了しました!

気が付けば、5月も最終日。
いつもながら…早すぎませんかね?
ついこの間GWを楽しんでいたような気がするのですが…(笑)
この勢いでいくと気が付けば一瞬でお正月までいきそうですね…。

さて。
ということで、タイトルにもある通り…
新入社員が入社して2か月が経ち、
社長室での研修期間が無事に終了しました…!!
みんな、本当におつかれさま~!!!!!

この2か月間はまずは会社に慣れ、仲間を知り、
心を育むということで社長室で
様々なことを学んでいただきました。
時に中学生の工場見学受け入れのお手伝いをしたり、
時にマネジメントゲームで経営の勉強をしたり、
時に歴史に関する本や自己啓発本を読み、自分の言葉でまとめ、発表をしたり。
少しでも3人にとって、実りある2か月間だったらいいなと思います。

これからは各部門での研修期間がスタートします。
実は今年から研修システムを今までと少し変更しました。
今までは社長室での研修が終わるとすぐ各部門へ配属だったのですが、
まずは全部門をまわって、
技術を学びながら、「分からないことが分かる」ところまで持って行く。
そのうえで来年の春、各部門へと配属予定です。

来年の春、さらに成長した3人に会えること、
私たちもすごく楽しみにしています。

さぁ、いってらっしゃい。

 

  • nakanohito
  • 2024年06月03日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる