村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024_06/07

選挙に行ってきた話

突然だし、少し前の話ですが。
5月26日に静岡では知事選がありまして…
静岡県民として1票を投じてきました!

誰に投じたなどはここでお話しませんが…
この年齢になってようやく選挙に行くことの大切さを
身に染みて感じるようになったので今日はそのお話。

今までは選挙に行きつつも
「行かなくても、たかが1票だし、何も変わらないだろうなぁ」と
正直なところ思っていました。

ですが最近ようやく、その1票の重みを感じるように。

自分の無責任、無関心が
結局は自分たちの首を絞める。
文句を言う権利もないなと。

子供たちは投票権を持たない。
じゃあ、子供たちも含めたみんなが住みやすい街をつくるためには
大人が行動しなければ、何も始まりません。

良い未来を描きたいのならば、まずは行動する。
仕事でも一緒です。
口だけでは変わりません。
変えたいのならば、行動を。

ということで、今後も政治にも興味関心をもって
生活していきたいなと思います!

ちなみに初めて行く方は
どんな感じなのか、どうやってやるのか不安だという方もいると思います!
今はYouTubeなどでも投票のやり方が出ているので
ぜひ見てみて下さいね。
少しでもイメージが湧くと、ハードルも下がると思うので。

さぁ、自分たちで自分たちの未来を描こう。

 

  • nakanohito
  • 2024年06月07日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる