村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024_07/26

7月20日に社員勉強会が開催されました!!

皆さん、お元気でしょうか…。
静岡市はえげつない暑さと共に今日もスタートしました。
暑さは容赦なく襲い掛かってきますので、
皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

さて、7月20日(土)
我が社の社員勉強会が開催されました。
講師は大久保寛司先生。



寛司さんの本は、朝礼で『考えてみる』を読み、
個人的に『あり方で生きる』を読み、
心を整わせるためのツールとして活用させていただいています。

今までは本での学びでしたが、
実際に寛司さんの色々な話を聞いてみて、
「あぁ、自分ってまだまだだなぁ」と思うと同時に
「自分でもできる可能性がある」と勇気を貰ったような気がしています。

“人は変わる”

この言葉を「また変なこと言ってるよ」で済ませるか
「もしかしたら本当に変わることができるかもしれない」と信じて
自分の言動を少しずつでもいいから改めていくか。
その小さな選択の連続と努力の積み重ねで見える世界が
変わってくるのかなとも話を聞きながら考えていました。

変わるって簡単じゃないけれど、
でも簡単じゃないからこそ、そこに価値がある。
それは見えない価値かもしれないけれど、
地位や名誉、財産以上の価値がそこにはある。

その価値を信じて
暑さに負けず、今日もひたむきに頑張りを
積み重ねていきたいと思います。
  • nakanohito
  • 2024年07月26日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる