村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008_04/02

会社の姿勢〜その3・基本方針

3回シリーズの、最終項目です!

基本方針
1、人をていねいに育て、一人一人を人財とする。
2、どのような小さな仕事にも、真心で取組み感動を添える。
3、日常のあらゆる場面で、スピードと小回りを効かせる。
4、一人三役に徹しきり、多品種少量への対応を効率化する。
5、経営理念を軸として、全員参加の一体化経営を推進する。
————————————————————-
1.今では、当たり前に使われる、この人財の「財」の字は、
  村田ボーリングでは、10年以上は使ってますね〜。
  確か自分の入社当時から、この字!先を見ているってことかな。

2.踊る大捜査線を思い出しました。「事件に大きい、小さいはない!」
  真心で、お客様の予測を超える、感動を与える、どんな仕事でも
  大切な姿勢です。

3.営業でも、製造でも、事務でも、役員でも、気づいたことは、
  スピードと小回りで対応!
  お客様はもちろん、社員同士でも、この姿勢で接することで、
  「ありがとう」が生まれます!

4.いろいろな形、大きさのものに、表面処理加工を行いますので、
  いろいろな仕事を覚え、ひとりひとりが腕を磨き、多品種、少量に対応。
  会社の技術力もUP!

5.今までの、経営理念、信条、基本方針をもとに、
  ひとりひとりが、真剣に取り組んでおります。
こんな理念をもった会社、組織です。

昨日、入社の新入社員3名は、今日から3日間、
研修に出ております!

村田ボーリング技研の看板をさげて、頑張っていますょ。

来週月曜日の本社の全体朝礼の時に、大きな声で、
自己紹介、挨拶していただく姿が、目に浮かびます!
月曜日が、楽しみでワクワクさまな求人職人です。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年04月02日 17:23
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ページトップへもどる