村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008_11/06

ポータルサイトサミットin静岡2008

昨日は、静岡商工会議所さん主催のポータルサイトサミットin静岡2008に、
サミットの実行委員長の溶射屋さんと、浜ちゃんと、ちょっと早めに会場入り。
お手伝い〜勉強会です。

  溶射屋さんと浜ちゃん

「ようこそ、静岡へ!!」 溶射屋さんと浜ちゃん

サミット参加の皆様、おつかれさまです。

お世話になっている、加藤さんの講演、パネルディスカッション、
懇親会と、いろいろな方の話をうかがい、
インターネットを利用した、BtoB、BtoC取引の現状、今後の展開や、
無料ソフトの活用法、これからのwebの効果的な利用方法などについて、
勉強させていただきました。

そして、何より、顔を合わせて、話をすることの大切さを実感しました!
携帯メール、ブログのやり取りだけでは、わからない
人らしいコミュニケーションの大切さを感じました。
もちろん、リンク?いや、つながり、ご縁をいただき、
ありがとうございます。
全国各地より、静岡にお越しいただき、
いろんな静岡を味わっていただけたのでは?

会場の日本平から富士山見えるかなぁ? 日本平ホテルの1Fロビー外の喫煙所の前に咲いていました。

せっかく同じ時代に、同じ場所にいる大切な時間ですものね〜。
2次会も無事終わって、ちょこっと寄り道して、そろそろ帰ろうかなっと思って、
ラーメン屋さんに寄ったら、広島県から同じ勉強会に参加の方が、
お店に入ってきて、ビックリ!!
(2009年ポータルサミット開催地の広島県三次の方です。)

お互い空白の時間があったのに?一緒になった訳で・・・。
さらに静岡を楽しんでいただきました。

ホント、地方の文化、色ってありますよね?
そして、人それぞれの持ち味を出さなきゃね〜。
静岡らしい?うまいッて味を、自分は、出せたかな?

就活生の皆さんも、会社組織の文化、
いろいろな企業の社長の人間味を味わえるのが、
就職活動ですよ。楽しい就活をッ!!

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年11月06日 17:15
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ページトップへもどる